http://www.ne.jp/asahi/ochan/55/

* 旅行記 * いやぁやっぱり旅はいいねえ。

ハンブルク写真集♪(フィンランドのクリスマスバザー)

↑フィンランドっぽい衣装を着たおばさん。アップで撮った写真もあったのだけど、
 うーん、こっちのほうがいい?と思って、こちらを採用させていただきました。すみません。。

↑ムーミンのマグカップは、こっちで買っても高い。各19ユーロ。

↑赤いモール人形。かわいい〜♪(買わなかったけど)

↑布を織るおばあさん♪

↑日記にも登場したけど、おいしそうなので再登場〜!

↑上のおいしいお菓子屋さん(カフェ)は、聖ミヒャエル教会(St.Michaelis)のすぐそばです。
この教会、塔が展望台になっていて眺めは最高♪

↑旧商工組合福祉住宅(Krameramtswohnungen)の入り口。小さくて、最初はどれだけ探したことか・・・。

↑上の入り口から入ったところ。日曜日なのに、やってました。飴玉や紅茶などなど。

↑上の入り口から入ったところ。
通路の両側は、商工組合員の未亡人のために作られた住宅だったらしいです。(←受け売り)

↑というわけで、今度は港へ。

↑うーん、港じゃー。

↑これが、リックマーリックマース号。中は博物館とレストランになってるですよー。

↑先頭部分のアップ。この先頭にくっついてるのがReckmerRickmers君。・・・だったと思う。
この辺は、前に夫の同級生夫妻がハンブルクに遊びに来てくれた時に案内してもらったので、
なかなか詳しい説明付きです♪
・・・って、住んでる方が逆に案内してもらっちゃって、ほんとすみませんでした。。あはは。

おしまい♪

Copyright © 2003-2008 ochan55 All rights reserved. Link Free!