×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

 
ハンブルク市庁舎
  日本から友人がやって来てくれたので、
今まで9ヶ月もハンブルクに住んでいるのに、1度も足を踏み入れたことのない市庁舎内部へ!

★ハンブルク市庁舎情報★
  市庁舎内部の見学ツアーは、1.5ユーロ。月曜日は見学ツアーはお休み。
  もっと詳しくはこちら 市庁舎ホームページ(ドイツ語) へ♪
  

 

←緑の屋根が、市庁舎!
 (って、撮影したのは、クリスマス時・・・。笑)
↓1月6日当日の写真。寒すぎるう〜。ひゅるるるるる〜。
 って、まっきぃの美貌が見れなくて、残念だあああああ。
 

↓市庁舎入り口から見上げた市庁舎。大きいよお〜。


↓中庭。ここまでは入場料払わなくても入れます。
 しかし、顔を塗っちゃうと、頭なしみたいで怖いぞ・・・。
 やっぱり人が移ってる写真は載せるのやめよーかね?


↓市庁舎の廊下。


↓ハンブルク州議会場。

↓大広間!

↓天井!

↓とある部屋!(って、説明かいっ!?)
 


・・・というわけで、市庁舎見学は30分弱で終わりです。
しかし、ハンブルクの中ではやっぱり一番すごい建物かも!
見にいけてよかった♪そして、暖かかった。外に出たくないー。

 

←あまりに寒かったので、お昼は市庁舎地下のレストランへ。
 雰囲気がとっても素敵♪ドイツ〜って感じです。
 注文したのは、ビール4杯と、エビのスープ1つと、
 ソーセージとベーコンと豚肉のミックスグリル1つ。
 だって、量多いんだもーん。

 でも、さすがにスープの回しのみはめんどくさかったので、
 ウエイトレスさんに頼んで、2つのお皿に分けてもらいました♪
 そしたら、なんと、次のミックスグリルは、
 あらかじめ2つのお皿に半分こされて出てきました!
 なんて、気のきくお店なんだ〜!と、感動♪
 そして、それでも、大量さにびっくりしてしまった・・・。

 最後に「えーと、カプチーノと・・・」って言ったら、
 違うウエーターさんに「1つ?(笑)」と言われてしまいました。
 ははははは・・・。2つ頼みましたよ。ほんとに(笑)。
 同じ日本人として恥ずかしいから、やめてくれ?たしかにっ!

 ハンブルクでドイツ料理が食べたくなったら是非ここへ♪

おしまい♪