×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

  ハンブルク港誕生日祭♪
 


5月7日(金)〜9日(日)にかけて、ハンブルク港でお祭りがありました。
ハンブルク港のお誕生日を祝うお祭りらしいです。さすが、誕生日重視のドイツ!?
なんと今年で誕生から815年目(?)らしいですよ。おおおおおおおー。

ハンブルクに住んでるからには1度くらい行っておかなくっちゃ。
というわけで、今年はバッチリ行ってまいりました♪(去年は何故か行かなかったんです。)

いろいろと出し物もやっていたみたいですが、混んでて何がなんだか全然わからんかったです。
カメラを構える余裕があった、観覧車関係の写真が多いですが、
もちろん、通常のドイツのお祭りと同じく、ソーセージ屋さんに、ビール屋さん、
イチゴシャンパン、綿飴に、クレープ、クッキー、くじ引きコーナーに、Tバック屋さん(!)までありました。
そんな写真は1枚もありませんが、なんとなく雰囲気だけでも感じていただければ幸いです。

★ハンブルク港祭情報★

  もう終わっちゃったけど、ドイツ語公式HPはここ(www.hafengeburtstag.de)!
  毎年やるんだから、アドレスだって毎年一緒だと思います。きっと・・・。

  

 


    ↓たった3日間のお祭りのために設置された、
     臨時の観覧車!でも、結構大きい。

 


  ↓・・・というわけで、さっそく観覧車に乗りこみました。
   港がよく見えて最高♪でも、結構速い。ちと怖〜っ。

 


   ↓観覧車頂上付近からの景色。
    写真真ん中に並んでるのが屋台のお店だよ♪

 


   ↓そして、あっという間に夜。
    で、また観覧車(笑)。

 


   ↓これが、ベルリーナー。
    普通の揚げドーナツの砂糖ガケなのだけど、
    軽くって、真ん中にとろっと甘さ控えめのジャムが入ってて、
    激ウマです♪

 


    ↓変なタトゥー。

 


   ↓おっ。花火だっ!たーまやーっ!かーぎやぁーっ!

 


   ↓実物はもっともっときれいだったんだけどなあ・・・。

 


  

       ↓力持ちそうなドイツ人でも、
        なかなか最高のところまでは届かない。

 

   ↓というわけで、また観覧車に乗りました。
    窓がないので観覧車から顔を出して撮りました。
    すごいヒトでしょー?


    

 


   ↓窓がない観覧車ってこんな感じ。

 


   ↓
しかも、乗車扉、開いちゃうんだよ〜っ!

 


   ↓うーん、しかし夜景、きれいだねえ。
    (そんなことないよ、君のほうがきれいだよ。。。。)

 


   ↓うーん、そしてすごいヒト。
    やっぱりお祭りって楽しいよね〜♪うん。うん。

 

 というわけで、本当に、観覧車関係の写真ばかりでしたが、ちゃんとシャンパンやカイペリーニャも飲みました。
 花火も見たし、船も、ヘリコプターも、飛行機も見れたし。とっても大満足なお祭りでした♪来年も是非、行きたいです。

おわり♪