×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

  Moers ジャズフェスティバルに行ってきたよ
 


連休を利用してMoersジャズフェスティバルに行ってきました!
実は去年も行ったのですが、HPを作ってなかったので今回がOchan55初登場です♪

・・・とはいえ、観光名所らしきところは全然訪れてません。
2泊3日、ジャズフェスティバル漬けでございます。

音楽フェスティバルなのに、写真だけで楽しいのか?との声もありますが、
なんとなく一緒にフェスティバルに参加した気分になって、楽しんでいただければ幸いです。

★Moers ジャズフェスティバル★

  今年で33回目らしい。
  正式名称は、Internationales New Jazz Festival Moers "Moers Festival"
  ”ニュー”ジャズと言うだけあって、「なんじゃこの音楽は?」という斬新なものが多かったです。

★旅行日程★

  2004年5月28日(金) ハンブルクを出発、車でMoersへ。
  28日夜〜30日夜まで フェスティバルを堪能し、
  2004年5月30日(日) Moersを車で出発し、ハンブルクへ。

  宿泊ホテル:Hotel Moers で2泊
  (フェスティバル会場まで歩いてすぐで、フェスティバルに行くならお勧め!)

 

 


 ↓出発の金曜日、
午前中は学校に行きました。
  学校が終わる時間に夫が学校前まで迎えに来てくれて、
  なんだか、うれしー♪
  夫的には、夕方から始まるグループの演奏が聴きたかった
  だけなんだけどね・・・。

 


   ↓
そして、昼ごはんはPAのバーガーキング。
    (またかいっ!)

 


 ↓連休初日前日だけあって、アウトバーンは渋滞。
  ホテルに着いたら、(明るいけど)19時だったよー!
   (結局夫の聴きたかったグループの演奏時間には
   間に合わなかった・・・。ごめん・・・夫よ・・・・。)

 


  ↓
ホテルの部屋。思ったよりキレイ♪

 


  ↓聴きたかったグループは聴けなかったけど、
   とりあえず次のグループを聴きに行こう!
   というわけで、さっそく会場へ。
   ホテルの裏が公園になっていて、
   その中をテクテクあるけば20分くらいで会場到着のはず!
   (迷子にならなければネ・・・。)

 

 ↓若者たちは、みんなキャンプ!

 


   ↓すごい量のテントだよ。

 


   ↓人もいっぱい。露店もいっぱい。

 


  

    ↓おっ!会場だよ!

 

 ↓チケットを見せて、中に入るとこんな感じ。

 

   ↓
人ごみの中を歩いて疲れたので、
    とりあえず、ビールを買って、ほっと一息。かんぱーい!!

 


     ↓
で、上のテントの中に入ると、こんな感じ。

 


   ↓
帰りのテントはこんなだよ〜。

 

 初日の晩御飯はケバブを買ってテントの中で食べました。
 そして、ホテルへ向かったのですが、
 公園の中で迷子になって、ものすごく遠回りをして、
 怖いので大きな声で歌を歌いながら帰りました。

 え?それにしてもテントの写真ばかりでつまらない?
 まあ、そうおっしゃらずに、次のページも見てみてね♪

 

 

 


→次のページもあるよ♪