×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

  イタリアに行ってきたよ♪ ソレントとローマ編
 


夏だ!お盆だ!長期休暇だ〜!
というわけで、念願のイタリアに行ってまいりました♪

どうだった?って、そりゃもう暑かったのなんのって・・・。
そればっかり書いてる気がするぞ(笑)。
夏なんだから、そりゃ暑いさぁー。あたりまえさぁー。(←沖縄風に読んでください)

なにはともあれ、おいしい国、元気な国、オシャレな国、イタリア。
まさにイメージどおりでした。期待を裏切らないイタリア。うーん、最高ぉ〜!!

というわけで、旅行日程は以下の通りです。
ページ数が多くなってしまったので、見たいところへジャンプできるようにしてみました。

★ 旅行日程 

  8月 8日 ハンブルク空港からローマ・フィウミチーノ空港へ
         国鉄でナポリ、私鉄に乗り継ぎ、ソレントへ 
  8月 9日 ソレントから周遊鉄道でポンペイ遺跡日帰り見学
  8月10日 ソレントから1日観光ツアーでカプリ島へ
  8月11日 ソレントから、私鉄、国鉄を乗り継ぎローマへ
  8月12日 ローマをプラプラ
  8月13日 ちょっと足を伸ばして、国鉄でアルバーノ湖へ
  8月14日 再びローマ観光
  8月15日 エアベルリンでハンブルク空港へ。

 

 


 ↓エアベルリンで、ローマ・フィウミチーノ空港に到着!
  ハンブルク発10:55で、13:05着。早っ!2時間だよ。

 


   ↓さっそく空港から、ローマ・テルミニ駅へ。
    レオナルド・エキスプレスに乗ってノンストップ30分!

 


 ↓
で、次はローマからナポリへ。プラットホームが低いよ〜。
  

 


  ↓「お!ナポリだ!!」と思ってあわてて降りたら、
   ナポリはナポリでもまだ手前の駅だった。。。がーん。
   大きく「ナポリ」って書いてあるのにぃ〜!(←逆切れ)
   イタリアに行く際には、駅名、要注意です。
   え?普通は間違えたりしないって?? あははは。

   確かに、切符には、NAPORI P.GARIBALDI まで
   ってちゃんと書いてあったよ。。。うーうー。

 


  ↓しかたがないので、GARIBALDI駅まで地下鉄で。
   一昔前のベンチみたいな座席にビックリ。

 


ポストだよ〜♪

 


   ↓そうそう、駅の売店でフリスク発見!即購入。
    ドイツには何故だか売ってないのだ〜。

 


  なにはともあれ、なんとか無事に(?)、
  ソレント行きの電車に乗れました。ありがと〜。
  ↓イタリアの車窓から#1:のどかです。

 

 

  ↓イタリアの車窓から#2:学習効果、大
   「ソレント」って書いてあるけど、目的地は終点だよ!

 


 ↓途中の駅が寂れてたのでどうなることかと思ったけど、
  ソレントの駅に着いたらこの混雑!観光地って感じだ。

 

   ↓ソレントの詳しい地図もなく、ホテルの場所も詳しくチェックしてこなかったので、タクシーで行ってしまった・・・。
     タクシーはものすごく遠回りしていたけど、歩けばものすごく駅から近いホテルでした。イタリア、恐るべし!

    でも、ものすごくキレイな夕暮れに感動〜!ホテルの部屋から撮った景色♪

EUROPA PALACE GRAND HOTEL Sorrento
ホテルのおじさんも3人中1人はとっても親切で、朝ごはんもおいしかったです。
部屋は広くもなく狭くもなく・・・。というわけで、ものすごくお勧め!
というわけではないのだけれど、一応、予約はココからしました♪

 


       ↓あー、しかし、ハンブルク〜ローマまで飛行機で2時間とはいえ、
        ローマ→ナポリ→ソレントと電車で移動。はじめてのイタリアはやっぱり緊張の連続。
        おまけに慣れない英語(英語かいっ!)。いやぁ、疲れました〜。

        というわけで、夜は、さくっとピザを食べに行きました♪釜焼きでっせ〜。
        
お店に入ったときに、他のお客さんがコロナを飲んでいたのでさっそく注文。一気に飲んでしまいました。

        1杯飲んで、落ち着いたので、次はイタリアのビールを注文。うーん、うまいのぅ〜♪
        モッツアレラチーズとトマトも激ウマです。もちろんピザも〜。うほほほほ〜い!イタリアじゃぁ〜〜〜!!

 


       ↓満腹になってホテルに帰ったら、なんと花火をやってました!
        写真を撮っているときは、「低っ!」と思ったのだけど、盛り上がるにつれだんだん高くなってきました。
        日本の花火には全然かなわないけれど、ホテルの野外ラウンジで花火を見ながらのお酒は最高〜♪
        その日は大満足で、グーグー熟睡でした♪

 

 


→次のページもあるよ♪