×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

http://www.ne.jp/asahi/ochan/55/

* 旅行記 * いやぁやっぱり旅はいいねえ。

ポツダムに行ってきたよ♪ その1

2004年12月24日(金)、朝10時ごろ自宅を出発。夫が「ウォッシャー液がないって、ピーピー、アラームが鳴ってうるさいんだよぉ」と言うので、さっそく近所のスーパーで蒸留水を購入。ついでに、ワインとシャンパンも購入。ホテルの部屋で飲むために。うししし。

ガソリンスタンドでガソリンも入れたし、さっそく高速に乗ってポツダムに向けて出発〜!

でも、高速に乗るとなんとなくおなかがすいてくるから不思議です。朝ごはん食べてからまだ3時間もたってないくらいなんだけどなあ。

というわけで、パーキングエリアのレストランで一枚。すごくキレイで、ビュッフェ形式の棚には、たくさんの新鮮そうな料理が並んでました。こんなにすいてるけど、経営の方は大丈夫なのかちょっと不安。

ハンブルクからポツダムまでは、多分300キロ弱くらい。車で2時間半くらい走ると到着です。早いなー。

ポツダムの街並みでまず最初に気になったのが→。妙にパステルカラー調の建物が目に付きました。一体なんで、「パステルカラー調にしよう」なんて思い立ったんだろうね?

 

 

 

車を止めて、とりあえず町をプラプラすること1時間。12月24日の午後だから、ほとんどのお店が閉まっていたよぉ(涙)。

←これは、ニコライ教会。教会の前にはたくさんの人が並んでました。なんとなくクリスマスの時期だと教会の見学がしにくいような気がするのは私だけかしらん?表だけ、ぐるっと周ってきました。

 

 

こちらはドイチュポストです。
ずいぶん立派な建物だあ。→

 

 

 

←こちらは、ザンクトペーター&パウル教会

 

 

 

 

これは、上の教会の向いにあった建物群だよ→

 

 

|前のページに戻る?|次のページも見る?

Copyright © 2003-2008 ochan55 All rights reserved. Link Free!