×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

  ズィルトに行ってきたよ
 


日本から友達が単身遊びに来てくれたので、友達と2人で、
(働く夫を1人ハンブルクに残して・・・、スマン・・・)、
夏だ〜!海だ〜!北海に浮かぶドイツ最北のリゾートアイランドだ〜!
と、念願のズィルト(Sylt)に行ってきました♪

どうだった?
って、まだ8月なのに海風が寒かったのなんのって・・・。
北海を甘く見ちゃぁいけません。
まぁ、北海道最北の島に行くような感じですもんね。そりゃ寒いよ〜(笑)。

でも、島自体はとってもキレイ♪
あと1日泊まっていたら、私たちもドイツ人に紛れて水着で泳いでいたこと間違いなしです。
ハンブルクから快速電車REで約3時間。
通勤時間帯を除く5人まで乗れる切符代が、往復で42ユーロ!

こんなにステキなところが、こんなにそばにあるなんて!
来年、暑い夏がやってきたらまたいっちゃうぞ〜っ!詳細は、www.sylt.de で!

 

 


  ↓アルトナ駅からこんな電車に乗って出発だよ〜っ!

 


  ↓ICとかICEほどかっこよくないけど、
  ガラガラで十分快適♪なREはこんな感じ。

 


 ↓突然ですが、5本指靴下♪るんるんるん〜♪
  靴脱ぐな?向かいの椅子の上に足をのせるな?
  っていうか、こんな写真HPに載せるな??(笑)

  友達が本当にたくさんの日本土産を
  買ってきてくれたのですが、その中の1つです。
  あまりのうれしさに、載せてしまいました。
  ほんとに、いろいろありがとだよ〜!!(ハート♪)

  あ、別に水虫とかなわけじゃないですヨ。
  ほんと。ほんと!

 


  ↓
ズィルト島に自動車で行きたい場合には、
   このオートツークズィルトシャトル(車用電車)に、
   車を乗せていくみたいです〜♪

   ところで、電車は橋を渡って島に行くのか?
   それとも、トンネルか??

   と思っていたら・・・

 


  ↓陸路(?)だったよ!!それでも島っていうん??

   ズィルトへ渡る車窓から:進行方向左を見たところ

 


  ↓両側、水田みたいだよ〜。
   潮が高くなってもこれで大丈夫なのかいな〜?

   ズィルトへ渡る車窓から:進行方向右を見たところ

 


  ↓なんていってる間に、ズィルト駅に到着!

 


  ↓ナナメ〜

 

 

  ↓のオブジェがお出迎えだよ♪

 


 ↓さっそくホテル探しがてら海辺まで歩いてみました。
  なんでナナメのオブジェなのかわかるくらい、
  海風がすごい〜!寒い〜!!
  手前の人々の格好と、
  砂浜の海パン姿のギャップがこの写真の見所です。

 
 

  ↓今日の気温は15〜18度。水温19度。
   泳げないほど寒くはなさそう?寒いって??

 


 ↓Hotelの住所はStrandstr.(海岸通り)。
  イタリアに行ったときの反省から、地図を購入し、
  調べてみたらなんだか近そう。
  歩けそうじゃん〜!というわけで、
  思い荷物を引きずりつつ歩いてみました。

  でも、行けども行けども見つからず・・・。

  通りがかりのお店の店員さんに聞いてみたら、
  Weterland(Sylt)の駅から歩けるWesterland街の
  海岸通りじゃなくて、Wenningstedt街の海岸通り
  だってよ!!
  ちゃんと、ホテルの案内にも書いてあるじゃんか〜!
  アホだ〜。うーうー。歩かせてごめん、友よ。。

  というわけで、結局Taxiでホテルの部屋に到着♪

 

   ↓今回2泊したホテル♪
    部屋の鍵を回して、ドアを開けるととすぐ階段で、それを上がると広々とした居間。
    また階段を上がるとベッドルームというつくりになってます。広々〜♪

    朝ごはんもいろいろあっておいしかったし、(寝坊して1回しか食べれなかったけど・・・)
    サウナも室内小プールもあったし、(酔っぱらっちゃって、サウナには結局1度も入らなかったけど・・・)快適でした♪
    値段はちょっとお高め(?)。でも、他のホテルも高いんだよ〜。リゾート地だからしょうがないか。

  

Lindner Hotel WINDROSE
Wenningstedt / Sylt
Strandstraße 21-23 D-25996
tel. +49 (0)4651 940 801
fax. +49 (0)4651 940 877

 


  ↓さっそくホテルから歩いてすぐの海岸へ!
   海を見ながらみんなカウンターでワイン飲んでるよ〜。
   でもね。本当に風がすごいんだよ〜。
   さすがの私たちもココはパス(笑)。

 

  
 ↓砂浜へ。うーん、ズィルトだ〜♪
  と思いつつも、手前のオバサン、寒そうでしょ??

 


 ↓というわけで、海が見れる海の家レストランで休憩。
  ちょっと、スキー場のレストランの匂いがするよ・・・(苦笑)。

 


   ↓ワインにビールに海の幸セット〜♪
    うーん、あったかいし、おいしいし、
    海も見れるし、最高じゃの〜〜〜♪

 

 


→次のページもあるよ♪